痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2016.12.08更新

こんにちは受付Aです。
カリンを頂いたので「カリンはちみつ」作ってみました。喉の痛みや風邪に効果絶大だそうで、
スライスしてはちみつにつけ1~2ヶ月で頂けるそうで、杯一杯くらい飲むと喉が緩和されるそうです。これ考えた人凄いよね~

2016.03.06更新

こんにちは、池田です。

最近ついに電化製品が順番にガタが来始めまして‥(ーー;)
やはり家電は10年ターニングポイントというのは本当だなぁと。

で、とりあえずはじめに洗濯機を購入、本日ついに配送させて我が家に到着ー(^o^)/

また10年頑張ってくれよp(^_^)q
改めて新しいのの洗濯槽のいい香りが‥綺麗に洗えそうですよ(^∇^)


pic20160306143915_1.jpg

2016.03.04更新

こんにちは、池田です。

以前こちらでお話ししましたが、うちの家から大阪中央環状線道路が見えるのですが、

真夜中になると、摂津の操車場に向かって移送されて行く、新幹線とか阪急電車の車両が線路ではなくクルマの道を走っていく時があるんですよ〜(^。^)

なかなか良いタイミングで写メに収められなかったんですけどね、ついに激写!

新幹線の中間車両です。実際の目で見ると圧巻ですよ(^o^)/

pic20160304075306_1.jpg

2016.02.28更新

こんにちは、池田です。

先日突然に嫁さんと子供から、1か月遅れの誕生日プレゼントを頂きました(^^)

丁度欲しいなぁと思っていた財布です。
ありがたいなぁ、嫁さんいわくだいぶくたびれてたからって‥。
確かにもう10年使い続けてたので‥。

大切に使わせて貰います。でまた10年使い続けたりして(^_-)


pic20160228211509_1.jpg

2016.01.29更新

こんにちは、池田です。

こないだ日曜日に京セラドームで、ユニクロが主催するサッカー大会に行ってきました〜(^_^)

球場内に14面コートをつくり、ところ狭しと子どもたちが試合をするんですが、うちの子もとても楽しそうでした(^_-)

去年も参加したんですが、1年でちゃんと成長が見えました、良かった‥。
チームは、惜しくも1勝2敗でしたけど‥。

なんか元日本代表の吉原こうたさん?が来てましたよ(僕知らなかったです、すみませんー)。後、本田圭介さんのビデオメッセージも。

1日家族で楽しめましたー(^O^)

pic20160129110917_1.jpg

2016.01.22更新

こんにちは、池田です。

昨日は大寒、1年で一番寒い時期にあたります。

なるほど、確かにメッチャさぶー
今週末は大寒波で氷点下になるとか‥。

皆様風邪など引かれませぬように‥‥。

大寒が来ると、立春に向けてどんどん暖かくなっていくとも言えるのでそう思うと頑張れるかも?

凍結や雪にも注意して、皆様怪我などされませぬよう‥。

pic20160122080506_1.jpg

pic20160122080506_2.jpg

2016.01.08更新

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もスタッフ一同宜しくお願い申し上げます。


あらためまして、こんにちは、池田です。

昨年年末に大掃除をして、子どもには「来年小学生になるんだし要らないおもちゃを片付けよう」と話して、色々処分してたら中からこんなおサルさんが出てきました。

モジバケルというおもちゃで、普段は漢字がモンスターや恐竜とかに変化するんですけど、

数年前に期間限定でカタカナが動物に変わるものが販売されていた時にたまたま子どもが選んで買ったものなんですね。

そしたらそれが、たまたまおサルさんだったので、今年の干支にちょうどいいなと思って捨てずにお取り置き。

懐かしーなと思う方、見た事ないわという方、色々でしょうけど。
これ、今も販売されているんかな?

今年もまた、皆様のご要望にお応えできる様に日々邁進していけたらと思います。



pic20160108031423_1.jpg

pic20160108031423_2.jpg

2015.12.25更新

こんにちは、池田です。

皆さんHappy merry X'mas、いかがお過ごしでしょうか?
当院は本日も通常通り開院致しております。

おりこうさんにしてる子にはサンタクロースがプレゼントしてくれる‥‥。

私にもサンタからのプレゼントが届きましたよ〜^o^HDDレコーダーです!これで正月番組録画しまくるぞ〜

pic20151225024154_1.jpg

pic20151225024154_2.jpg

2015.12.11更新

こんにちは、池田です。
家の近くのイタリアン、今日は、イチリンコーヒー。以前書き込みましたが、ある日突然家のまわりにイタリアンレストランが次々とオープンしていまして。

料理は、パスタ、ピザ、サラダや色んなメニューがバランス良くあって、一頻り揃えられてる感じでした。
味も値段も手頃で美味しいけど‥
一癖欲しい人にはアッサリし過ぎているかもでしたが、

今回、うっかり食事の写メ忘れちゃって、店の外観だけ‥。料理は‥‥‥想像して下さいませ(^ ^)。

また他も行ってみよかなと思っていますので、行った時にはこの場で報告します〜


pic20151211015351_1.jpg

pic20151211015351_2.jpg

2015.11.26更新

日曜日に箕面の滝まで歩いて来ました。
紅葉は前情報どおりに3割程度でまだまだな感じでした。散歩には丁度良いかな、楽しく行って参りました。

pic20151126232553_1.jpg

pic20151126232553_2.jpg

pic20151126232553_3.jpg
前へ