痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2011.05.06更新

H.S 様  55歳 女性

職業: ケアマネージャー・介護職員

症状: 膝の痛み

最初に受診したきっかけはバドミントンをしている40代の友人が、ひどい捻挫をして立位もとれない状態だったのに治療により2週間で治って復帰したのを見て驚いて私も通わせてもらうようになりました。

私は若い頃に競技選手としてバドミントンをしていましたが20才でやめて遠ざかっていました。

当時から腰痛はありレントゲン撮影でも背骨のゆがみは指摘されていました。20年ぶりに近所の友人に誘われてバドミントンの市民戦などに出場して楽しみだしていましたが体中あちこち肉離れを起こしたり又、アキレス腱を断裂し手術もして思うように動けませんでした。

40才の時にスキーで右膝の後十字じん帯を損傷して手術も考えられましたがそのままにしていまして痛み止めを服用しながらバドミントンをして毎日膝は腫れていました。

治療して頂くようになって肉離れはなくなりあきらめていた膝も大変良くなり腫れもなく痛み止めは飲まなくなりました。

大好きなスポーツを55才になっても楽しめているのは先生方のお陰様で人生が変わったと言っても過言ではありません。

介護の仕事柄、時々腰痛も起こり固まった状態で行き、治療後には歩けるようになるのは不思議です。治療後にかえって痛みが増す経験もありますが翌日には元の痛みもなくなります。

歩き方や日頃に自分で出来る運動も教わり、ひどいO脚だった足の形が少しましになっているのでは?と実感しています。

この喜びを家族や友人にも伝えて紹介して治療してもらって喜んでおられます。 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院