痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2015.05.27更新

昔から、つばめが巣を作ると縁起がいいと言われてますが、ついに私の家に巣を作ってくれました!初めて作ってくれて、それも私の部屋の窓の真横に!

つばめは天敵からの攻撃を防ぐため、あえて人間が見える場所や、人がよく出入りするような所に巣を作ります。いわば人をガードマン代わりにしてるのです。

巣を作る時もいろんな物件をみて、ガードマンとなる人間も観察して、いろんな条件がそろってやっとこさ巣作りに入ります。

そういえば今思うと、ツバメが巣を作る前やたらとツバメが部屋の窓まできてたなぁ~。あれは私を観察してたんかなぁ?

巣を作ってくれたってことは、私はガードマンとして選ばれたってことかっ!!

毎日、巣を見るのが楽しみで楽しみで♪

ツバメが巣立つまで見張り番頑張ります!!

 



pic20150527123022_0.jpg

ARTICLE

SEARCH

CATEGORY