痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2011.03.29更新

私はナチュラルキュアで施術をして今年で10年目になる前田と申します
今日からこのブログで日常の出来事や私の考えていることやみなさんのお役に立てる情報を書いていきたいと思います
しかしながら、私は「文章を書く」のが大の苦手です
これから少しずつ書きながら「文章力」をつけていこうと思っています
拙い文章ですが、よかったら読んでみてください
今日は最近の前田家であった話をかいてみます
私の5歳になる息子の話です 息子は今水泳を習っているのですが、そこでは定期的に進級テストがあります
今までは順調に進級してきているのですが、どうも今回の進級テストは難しく合格できない可能性が高いらしいのです
進級できなかったら初めての挫折で落ち込むだろうなって思ったので息子に話をしてみました
「今度の進級テストは難しいから今回だめでも次に頑張ったらええからな」って優しく言ったのですが、息子は急に怒ってこう言いました
「出来るって思ったら出来るねんで だめやって思ったらだめやねんで」
私は言い返す言葉がありませんでした こんなことを息子に言ったことはなく、どこかで聞いた話なんだと思います
大人の私は、やる前から自分には出来ないと思ってあきらめてしまっていることがたくさんあります 息子に言われて自分が恥ずかしく思えました
息子に教えられたことを今日から少しずつ実行していこうと思います
「出来るって思ったらできる だめやって思ったらだめになる」
自分が苦手で出来ないと思っていることから挑戦していこうと思います
その日の夜、家に帰ったら進級した証のバッジが机に置いてありました 見事進級したみたいです




投稿者: ナチュラル・キュア整骨院