痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2011.05.04更新

一昨日、昨日と友達家族ら3家族でキャンプ場に行ってきました
兵庫県の山崎にあるキャンプ場なんですが、山奥で夜は、本当に真っ暗闇になってしまいます
まだ夜は寒くてなかなか厳しかったんですが、自然と触れ合えて、癒された感じでした

そこで子供達は、虫とりに夢中になっていました
まだこの季節はそんなに虫はいなかったんですが、一種類だけ異常にたくさん生息している虫がいました

「この虫なに?」 って聞かれても大人達は答えられませんでした

そんなに、虫に詳しくないし、子供達に適当に答えるわけにもいかないので、キャンプ場の管理事務所に聞きに行ってみました
「この虫は今年から見かけるようになった虫なんで、何なのかよくわかりません」

「こんな山奥で、地元の人が初めて見る虫は、ひょっとして新種の虫ちゃうか?」
冗談で言ったつもりが、子供たちは、本気にしてしまったみたいで、それからは、「新種発見」と言って20匹ぐらい捕まえていました

果たして本当の虫の名前はなんなのでしょうか?

適当に答える大人にならないように今度図書館に一緒に行って調べてこようと思います

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院