痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2012.05.07更新

久しぶりのブログです

この前患者さんから、なんで治療家になったのか聞かれました
今年で、治療家になって、13年になります
毎日の仕事に必死で、あっという間の13年でした
改めて、治療家の道を志した理由を聞かれると、すぐに答えられませんでした
きっかけとなった転機があった訳でもなく、子供の頃からの夢でもありません
はっきり言って、自分には無関係な分野の仕事でした
今でもなんでこの道を選んだのかはっきり覚えていません
自分に向いているのかも今だによく分かりません

ただ、はっきり言えることは、治療家という仕事を辞めたいと思ったことは一度もありません
上手くいかない事もあり、悩みも多いですが、この仕事が好きです

治療家としては、まだまだ未熟ですが、なんとかして目の前の患者さんとしっかり向き合って気持ちを込めた治療をしていきたいと思っています
そして、自分と関わった患者さんがみんな幸せになっていって欲しいと思っています
僕に出来ることは、微力ですが、患者さんが治そうという気持ちになって、生きる希望を与える事が出来るような治療家になりたいと思っています

忙しいとなかなか自分を振り返る機会がなかったので、今回改めて考える機会を与えてもらえて、よかったです
明日からまた自分の志しを忘れずに、毎日頑張っていきます

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院