痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2015.04.21更新

おはようございます。前田です。

毎日雨が続いてうっとうしいですね。

この前の日曜日に、万博にあるフラッシュフィールドにアメリカンフットボールの試合を見に行ってきました。ちょうどガンバ大阪の新スタジアムが建設されているすぐ隣りにありました。今年の秋にも完成し、大阪にもやっと本格的なサッカースタジアムが出来るのかと思うとワクワクしました。

それはさておき、今回のアメリカンフットボールの試合は、大阪の高校生の大会です。

中学生の頃から施術にきてくれている患者さんの高校生最後の大会に応援に来させてもらいました。

アメリカンフットボールは、友人が大学生の時にやっていた縁で何度か観戦したことがあるので、ルールなどは、ほぼ分かっていました。

試合は、圧倒的な強さで勝ちました。

試合の勝ち負けも大事ですが、高校生が真剣に試合をしている姿に胸が打たれました。

試合前のアップから試合中まで、緊張感を持った真剣な姿に感動しました。

なんせ格好良かったです。

次は、準決勝。また応援に行こうと思います。



pic20150421083614_0.JPG

pic20150421083614_1.JPG

pic20150421083614_2.JPG

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2015.04.14更新

こんばんわ。前田です。

春は、気温が安定せず、初夏を思わせる暖かい日があったかと思うと、翌日は、花冷えで気温がぐっと下がったりと、気温差が激しい傾向にあります。

 

このような気温差で体調を崩すかたがたくさんいます。

 

昔の人は、こういった身体や精神に変調のきたしやすい春先の時期を「木の芽時」と言っていました。

 

 

 

気温差が激しくなることで、体温調整を担っている自律神経は、その変化に対応するために疲れてしまい、うまく働かなくなってしまいます。

 

それにより、自律神経に変調をきたし身体と心の病気に罹ってしまいます。

 

自律神経を整えるには、規則正しい生活を送ることが一番大切です。

睡眠と栄養と運動に気をつけて、これからやってくる5月病にならないように気を付けましょう。

 

 

 



pic20150414233143_0.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2015.04.07更新

こんばんは。前田です。

日曜日にお花見バーベキューを地元の友人家族達と行うつもりでしたが、生憎の雨だったので、急遽予定を変更して、友人宅の庭でバーベキューをしました。

花より団子というように、桜はなくてもバーベキューで充分楽しめました。

美味しい肉と美味しいビールを飲んで、身体も心もリフレッシュできました。

これからアウトドアが楽しめるシーズンがやってきました。

これから楽しみな企画をいっぱい立ててきました。

 



pic20150407220241_0.JPG

pic20150407220241_1.JPG

pic20150407220241_2.JPG

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院