痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2016.03.29更新

おはようございます。前田です。
春の風物詩「いかなごのくぎ煮」です。

僕の実家は、明石にほど近い神戸市の西区にあります。
明石は、いかなごの漁が最も盛んな地域です。
そのため、子供の頃から、春になると母親の作ったいかなごのくぎ煮を食べていました。
子供の頃は、あまり魚が好きではなかったのですが、いかなごだけは、大好きでした。

おっさんになった今も、母親の作ったいかなごのくぎ煮は、大好きです。
僕の子供達も大好きなようです。
子供達の代にもこのいかなごのくぎ煮の味を伝えていきたいと思います。

 



pic20160329082200_0.JPG

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.03.22更新

おはようございます。前田です。
先日、両親の金婚式のお祝いで有馬温泉に行ってきました。

有馬温泉の温泉街の道で、こんな道路標識のようなものを見つけました。
いくつかこんなシリーズのものがありました。

いったいモデルは誰なのか分からないのですが、結構馴染んでいたように思いました。
観光地で、外国人の人も多いので、いったいこれは何なのか不思議そうに見ていました。

誰が考えたのか分かりませんが、こんな遊び心もいいですね。

 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.03.15更新

こんにちは。前田です。

先日、患者さんに手作りの「レモンマーマレード」を頂きました。

自宅の庭で出来たレモンで作られたそうです。
驚きなのが、患者さんのご主人さんが趣味で作られたそうです。

保存料や添加物も入っておらず、味も甘すぎずとても美味しく頂きました。
ありがとうございました。



pic20160315143908_0.JPG

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.03.11更新

ぎっくり腰

男性 40歳代 大阪府池田市在住 再診 10年ぶりに来院

昨日の朝、職場の椅子に座ろうとした際に、腰に激痛が走る。
なんとか歩くことは出来るが、立ち座りや寝返り時に激痛が走ります。

患部の状態を触診してみると、左の仙腸関節(骨盤の関節)が緩んでしまっており、動きをつけてみると、痛みと不安定性がでます。

緩んでしまっている左の仙腸関節の異常可動性を安定させるための施術をしました。
患部の状態を再度確認すると、痛みは残るものの、異常可動性は軽減しました。

患部の炎症が残っており痛みも残りますが、関節の異常可動性は軽減したので、患部が安定して炎症が治まり、痛みも軽減してくると思います。
仕事に早く復帰できるように、しっかり経過観察して施術していきたいと思います。

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院