痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2016.04.27更新

pic20160427082010_0.jpg



おはようございます。前田です。

最近NHK大河ドラマの「真田丸」にはまっています。

歴史の知識は、ほとんどないのですが、三谷幸喜さんが脚本を手掛けているため、おもしろく分かりやすい内容になっています。

「真田丸」とは、戦国時代に豊臣秀吉方について活躍した真田幸村の話です。
真田幸村は、大阪の夏の陣で、たった3500兵で徳川家康の本陣まで攻め込んだ勇敢や武将として有名です。

男としては、その勇敢さに憧れてしまいますね。
ただの無鉄砲ではなく、綿密に計画を練る戦略家であるのがまた格好いいんです。

これからの話の展開が楽しみです。

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.04.19更新

がんばろう 熊本 大分

4月14日と16日に大地震が熊本を襲いました。
多くの犠牲者をだし、街は混乱しています。
今なお余震は続き、被災地の方々は、恐怖と失望に陥ってしまっていると思います。

僕も、21年前に阪神・淡路大震災を経験しました。
幸い自宅は、瓦が落ちて、家の壁に亀裂が入ったぐらいで住むことは出来ました。
1週間程断水とガスが止まっていたため、生活は不自由でしたが、なんとか生活できていました。しばらく経つと少し車で走ると、水や食料を購入することが出来るようになり生活は落ち着きました。
当時は、まだ学生で時間があったので、親戚や友人の家に水や食料を届けていました。

大変な状態でしたが、日頃交流のなかった近所の人達と協力して、助け合うことが出来ました。

今回被災された方々も、きっと立ち上がることが出来ると思います。
一人の力では無理なことでも、みんなで助け合い、多くの人の援助を受けることで、きっとこの困難を乗り越えることが出来ると信じています。

今自分にできる事は、微力ですが、義援金をしようと思います。

日本中のみなさんで、支えていけたら、一人ずつでは微力な力でも大きな力に変わると思います。

がんばろう熊本 大分
前田

 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.04.12更新

こんにちは。前田です。

患者さんに「桜餅」を頂きました。

この季節にぴったりですね。
昔は、葉っぱごと食べれなかったのですが、今では、美味しく葉っぱごと頂いています。



pic20160412143950_0.JPG

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.04.05更新

こんにちは。前田です。
桜のきれいな季節ですね。

一度は、こんな景色を生で見てみたいです。



pic20160405144319_0.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院