痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2016.05.31更新

こんばんは。前田です。

最近、小学校2年生の娘がダンゴムシを飼いだしました。

本屋に行った時に、ダンゴムシの観察セットなるものが売っていまして、どうしても買いたいということで、理科の勉強にもなるかなと思い購入しました。

ブロックで迷路のような部屋を作るようになっています。
早速近所の公園でダンゴムシを採ってきて観察を始めました。

餌は、落ち葉やニンジンだそうです。だいたい3年ぐらいは生きるそうです。
オスは、体表が真っ黒なんですが、メスは、体表にうっすら斑点があります。

娘は、毎朝乾燥させないように、スポイドで落ち葉を水で湿らせています。

すぐに飽きてしまうかもしれませんが、いい体験にはなるかなと見守っていたいと思います。

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.05.17更新

こんばんわ。前田です。

もうすぐリオデジャネイロオリンピックですね。
8月5日から21日までの17日間の熱い戦いがもうすぐ見れると思うとワクワクしてきます。

2020年の東京オリンピックのエンブレム問題が話題になりましたが、リオデジャネイロオリンピックのエンブレムって知っていましたか?

緑と黄と青の人が輪になって踊っているのをイメージして創られたそうです。
これも盗作騒動がありながらも決まってらしいです。
どこの国にも同じような騒動が起こるんですね。

とにかく今から待ち遠しいです。

 



pic20160517232542_0.png

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.05.11更新

おはようございます。前田です。
先日、池田にある五月山に家族でハイキングに行ってきました。

小さい山ですが、よく整備されてきれいな山です。
池田で働きだして、15年程になりますが、初めて五月山に登りました。

私達ナチュラルキュア整骨院がある池田の街。
こんなにきれいな街なんだなと改めて思いました。

 

 

 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院