痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2016.06.28更新

pic20160628234201_0.JPG



こんばんは。前田です。

暑くなってきましたね。

前田家では、今年もかき氷の季節がやってきました。
昨年、かき氷マシンを買ったんで、お店屋さん風のかき氷を楽しんでいます。

今年は、シロップにもこだわり、美味しいかき氷作りに励んでみようかなと思っています。
でも冷たいものの食べ過ぎには、気を付けなくては。

今年は、猛暑らしいので、今から夏バテしないように体力作りにも励んでいこうと思います。
皆さまも熱中症には、くれぐれも気を付けてください。

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.06.21更新

こんばんわ。前田です。

先週の土曜日の仕事が終わってから月1回のナチュラルキュア勉強会がありました。

西部先生を中心に池田先生と村上先生と僕の4人で月1回楽しく?やっています。

日々の臨床での疑問点や施術の組み立ての確認や新しい手技の習得の練習など西部先生を中心にみんなの意見を出し合い毎回充実した内容であっという間に時間が過ぎていきます。

仕事後で疲れているので、4時間ぐらいほぼノンストップでやっていると頭がぼ~っとしてきます。特に講師である西部先生の血糖値が下がってきたところで終了です(笑)

僕たちの仕事には、限界がありません。
学べば学ぶほど、多くの症状を治癒させることができる可能性が広がってきます。
手技療法によって、一人でも多くの人の苦しみを救える可能性がある限り、学び続けないといけません。

ナチュラルキュア整骨院の先生達は、みんなそんな思いで日々臨床に向き合っています。

 

 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.06.13更新

pic20160613233237_0.JPG



こんばんは。前田です。

日曜日に友人家族3家族でバーベキューをして来ました。

村上先生じゃないけど、やっぱり肉はいいですね。

今回のメインは、スペアリブです。

炭火でじっくり焼いて、お腹いっぱい食べました。

ワイワイ楽しめたんですが、予報通り昼過ぎから雨がふってきたので、早めに撤収しました。

今年もこれからまだまだ楽しめそうです。

 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.06.07更新

pic20160607232305_0.jpg



こんばんわ。前田です。

今日は、雨上がりの夕方に虹がみえました(画像とは違います)

梅雨のうっとうしい天気だったので、心が和みました。
大阪も6月3日から梅雨入りしました。
これからうっとうしい季節になりますが、なんとか気持ちだけは、明るく頑張っていきましょう。

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院