痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2011.05.31更新

いや~日本ダービー ごらんになりましたか?

私は競馬はやらないのですが レースを見るのは好きです

馬の性格・レースの組み立て方・騎手との相性...

解説者がいろいろ説明をしてはるので、フムフム聞いてると

よりレースがワクワクしてきます

今回は、2冠がかかっているオルフェーヴルが1番人気♪

東京もヒドイ雨だったので 馬場は不良・・ドロドロです

そんな中、見事なレースを見せてくれました!

最後のカーブまで一番後ろの馬群にまぎれてかなりつまった状態なので

割って入る隙間もなかったのに、直線入ったとたん 前の馬が2頭

パコッと間を開けたんです!ギアチェンジしたオルフェーヴルの圧倒的な

オーラを後ろから感じたんでしょうか  

残り400mの伸びは 馬場の悪さ関係ナシ!

他の馬とは群を抜いたスピードで 圧巻でした~!!

いいレースを見ると いつも鳥肌たてて 涙が出てきてしまいます 
weepshine

やはり早い馬は 股関節の可動域が大きくて 筋肉の質がイイですね

接地している前足を追い越した位置まで後ろ足がきてる

そこから身体を前に乗り込ませる脚力

より前に伸びるようにクビを下げるタイミング・高さ

平泳ぎを泳ぐみたいな身体の使い方に似ているかも...

身体全体が滑らかに動いて バネが利いてると 馬場が悪くても

足が埋もれてないので 速い速い速い......
horsedashdash

騎手の池添サンは オルフェーヴルがデビューしてからのパートナー

落馬の事故を乗り越えて信頼関係を築いてきた同志だそうです

馬を信じてるから 駆け引きナシに 走りたいように走らせた

感動です
heart02

目指せ!3冠!!



投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.05.05更新

GWはとにかくよく歩きました!
なぜなら・・・沖縄本島と離島に行ってきましたさぁ~

歩きやすいスニーカーを決めて それに合わせた服選びをしました
やっぱり旅行に足は大事です!ヒールやサンダルが身体を崩すのは
分かっているので 女らしさより 健康!!ですよね
アラフォーの枠に入ってから 無理をせず受け入れることを覚えました
smileある意味 大人~
一緒に行ったお友達もアラフォー仲間なので お互いマイペースに歩いて
疲労を溜めないようにしたら 私は歩くのが速いもので ず~っと縦に歩いてました
なんなら どんどん離れて
chick・・・・・・・・・・・           
おっきぃ声で話しをするから 仲良しなんです♪

細かいこと考えたらきりがないので 私の場合は

靴の中で しっかり趾をグーパーすること
股関節を後ろにひくこと
足音をたてないこと

これだけ意識してたら グングン前に押されるように歩けます♪

ダラダラ べたべた歩いてると かかと荷重になるので
腰に衝撃がはいって 歩きすぎたから腰が痛い~ってなるんです

皆さんも 長く歩く時こそ 靴のチョイスと歩き方 意識してみてください!

歩き方の指導もしていますので ご質問があれば遠慮なく聞いてくださいね~
wink
 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院