痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2011.06.21更新

私は筋トレが好きです
smile

フィットネスでインストラクターをし始めたころは鍛えることが仕事で
週3回決められたメニューをこなしては上司にハンコをもらうという
嫌でもムキムキになる状況でした
sweat02

スタジオの筋トレのプログラムを週20本受け持っていたときは
2週間で4キロ太るという筋肉の成長がみられ 腹筋同好会をつくり
毎日400回でお腹割れてきたり・・
いつのころか『ボンバー村上』というリングネームらしきものをつけていただきました
gawk

なんせ やればつく 親に感謝の身体なので 筋トレが楽しいのです
shine

昔は ムキムキだったころのマドンナのように アウターを
パンプアップさせて身体を大きくみせる鍛え方をしていましたが
この仕事を始めてから アウターを鍛えるなら なおさらインナーで軸をつくること・
ストレッチをして柔軟性をもたせることが大事だということを知りました
flair

プロのスポーツ選手でも アウターばかりを鍛えてインナーとのバランスを崩し
ケアを怠って ケガばかりしている人がいます
wobbly
スポーツ=健康ではなく スポーツ特性という言葉があるように その競技特有の
動きがあるということは その使い方ばかり鍛えられて 全体のバランスを崩して
しまうという意味でもあります
それを競技以外のところでどれだけ修正して ケアをして軸をつくるトレーニングを
取り入れてるかで パフォーマンスはあがるだろうし ケガしにくくなると思います
選手生命の長さも変わるだろうな~
think

選手とは違う意味ですが 私たちの場合はそれを仕事にしているわけではないからこそ
趣味で身体を壊すのも...ねぇ
dash

昔は『筋力トレーニング』でしたが 今は筋肉が正しく働くための『筋肉トレーニング』っていう
意識です

力はあるけど バランスでフラフラしたりしているので アウターの使い方でつくられた骨格の歪み
からくるインナーの弱さがでていますね
bearing 
フォームをみながら ゆっくり丁寧に 地味~にやっています

脱!ボンバー
punch

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.06.16更新

パソコンを買いまして このところ自分用にカスタマイズしていました
happy02notes
というか あまりの安さに目がくらみ 勢いで買いすぎて 
officeが搭載されていないことに驚き 
いらんモンがナンジャカンジャとついていて 
インスト~ル
アンインスト~ル
ゴミ箱ポイポイ
ゴミ箱あさり

今までとは比べられないくらいの時間 パソコンとお付き合い・・

the!昭和田舎育ちのワタクシには この光刺激がたまらなくツライ~
wobblydown
普段ない肩こりを感じ始め 姿勢は前のめりになるし 
30分くらいで 大の字休憩したくなります
spa

パソコン仕事の方は 休憩そこそこで 一日中ですよね・・
週5日!8時間!10年20年!!
ほんとに大変ですね・・すごい身体へのストレスです

ぜひ 職場のパソコンの位置の確認をして欲しい!って思いました

パソコンに自分を合わせるのではなく イイ姿勢の自分にパソコンの位置を
合わせてあげてくださいね そしてまめに休憩を・・
wink

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院