痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2011.07.19更新

雨漏りがなくなってホッとしたコロ・・

遠くで ビーーーーーーーン
ブビーーーーーーーーーーーーーーーーンン

あきらかに 直したばかりの換気扇から ミックスジュース作るときの
音がしてきます
eartyphoon

こんなに音するもんだっけ??
しばらく換気扇まわしてない状態だったので 普通の音がどれくらいか
分からなくて 私が過敏に反応しているのか こんなことでまた業者呼んだら
クレーマー確定 絶対変なあだ名もつけられるだろう・・・・・・・
様子をみてみよう

バリバリバリバリガリバリガリガリバリバリガリガリ

夜中に 固形物を砕くような音で目が覚めて 確信がもてました。

絶対 おかしい!!! いくらなんでも換気扇で目が覚めるなんてありえん!

てか なにが砕かれてんだ?
てか なんなのだ
sweat02
また フツフツと憑かれている気がしてきて気持ち悪くなってきて
夜に合わせ鏡するのもやめました。洗顔も目を閉じないように洗いました。
お風呂でラジオ聞くのもやめました。
今まで培ってきたホラー映画の知識がこんなところででてくるとは・・
いろんな場面が想定できて 余計怖い怖い
shock

さっそく業者を呼んで 新しい換気扇に取り替えてもらいました。

なんとなく気持ちは落ち着いてきたのですが この時にでてきた心に
引っかかっていることをクリアーにしないとスッキリしないなと思っていたところ
ある方から助言をしてもらって 前に進める気持ちになれました。
その時におうちのことも聞いてもらったら あっさり 風水は学問で 統計学。
所詮人間が決めたことやで~・・というお言葉。

そりゃそっか
flair

そう思った瞬間 あれだけビビっていた恐ろしい妄想が全くなくなって
おうちの中を走り回ることもなくなりました。
catfaceンフ

いろんなことで言えますが 
人の心って 複雑ですけど 単純だったりもしますね。
こんがらがって考えてたかと思うと 人の言葉であっさりほどけたり
逆に余計迷ったり 単純なきっかけで心はフワフワしやすいです。


思い込みの日々 今となっては ワラけてきます。
coldsweats01おはずかし・・

でも せっかくなので フワフワしてオロオロして 大事なことも
しょうもないことも 悩んで考えていたいです。
どこかに着地できて 後でワラければ 楽しいですし♪


そうそう、
おとつい 玄関の靴箱の扉が 開けたとたんに外れました。
coldsweats02
 


 












 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.07.08更新

宝くじを買った時 風水でいう よい場所よい状態で置いていたら
50万の当選番号ひとつ違いで 吠えたことがあるんですが
それ以来 おうちで風水を取り入れることが チョイチョイ・・

本気で取り組んでいるわけではないのですが それによっておうちを
きれいにしようとお掃除をすると 結局気持ちがいいから続けています♪
wink

良いように思えていればいいのですが・・

風水には『鬼門』『裏鬼門』といわれる鬼の通り道があって 
おうちの北東・南西の方角がそう呼ばれています。
いろんな説があるようですが 陰と陽の境目で気が不安定なので
その場所は水場や玄関でないほうがよくて 明るく清潔な状態がいいようです。

そんな鬼門の方角は、玄関ありお風呂・洗面所あり なんせ暗い・・
気味悪いな~と思いながらも はや7年目・・
玄関周り以外は程よい広さで明るいので 
実はメチャクチャ気に入っています~
smileheart04

近頃、私の大好きなおうちがおかしな感じになりまして

いつのまにか玄関のベルが鳴らなくなっていて お風呂の換気扇も
動きません。なんとなくやり過ごしていたんですが 家財が壊れたまま
なのはいい気が入ってこないと言いますし 特に『鬼門』ですし!
よくない気が溜まっているように思えてきて だんだん玄関やお風呂が
気味悪く思えてきて 夜に歯を磨きに行っても うがいソコソコに 
歌いながら走ってベットに飛び乗る日々・・
typhoonrun
めっちゃ 怖がり・・ププ

こりゃいかん!修理や!
ということで 直していただきました♪

気持ちも落ち着き一件落着~
・・とはいきません
sweat02

その後すぐに『裏鬼門』にあたる窓枠から 急に雨が浸透してきて
壁紙が浮いてきて 床がベチャベチャの水浸し!

ひょえぇぇぇ~何者かが私にアピールしてきてません?
やっぱり 何者かが私にしでかそうとしてません??
憑かれてる???どちら様ですか????

てか、現実 床ベッチャベチャはまずいでしょ~
shock 
なんだかクレーマーみたいで嫌でしたが また業者を呼んで 
修理、修理・・

ふうぅ~ なんだこの連続で起こる出来事は・・
最近お墓参りいけてないな~両親にあってないな~etc
日々の暮らしで片隅に追いやられていた チクッと心にひっかかっていることが
チョロチョロでてきます。

この夏は実家に帰ろう
confidentnote

いつもの日々が戻って・・きたらよかったのですが・・
sad

負の思い込みは つづく(笑)

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院