痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2011.08.30更新

世界陸上 5日目ですね~
spa
しかし! 日曜日の興奮と落胆はありませんでした・・

100mのウサイン・ボルト選手がどんな走りを見せてくれるのか

予選からウキウキしていたんです
heart02

スタートの課題を残したまま今大会を迎えたボルト選手でしたが
予選の段階で ドンピシャのスタートをきり 余裕の1位通過!

しかし 準決勝では スタートはよくても 後半ののびがなく
あまり乗り切れていない感じで決勝進出
ん~ 大丈夫かな

決勝では ボルト選手独特のリラックス法で おちゃらけた動きをしていましたが
選手紹介が終わると 一転 集中モードにグイッ
flair

さすがに ONとOFFの切り替えの落差がすごいですね
impact

スタート位置につく時 珍しく 雄たけびをあげました

・・そして フライング
coldsweats02


今回は予選でバッチリ決まってしまったので 
自分が思い描く決勝へのスタートのタイミングの修正が
いつものパターンではなかったのか 
いつもは決勝での気合と興奮具合が 遅れ気味のスタートをちょうどよく
させていたのか
なんかシックリこない感じを振り払うための雄たけびだったのか
typhoon

いろいろ考えちゃいますが・・
大会中でも細かい修正をしながら 一度しかない瞬間で 
実力を出しきるように心身のコンディショニングの
コントロールをするって 本当に大変なことですね
bearing

去年から取り入れられた 「フライング一発失格」
ボルト選手の失格で 緊急会議が行われたそうで・・
確かに 厳しいルールですよね
難しい問題です

しかし スポーツ界の経済的影響を考えると 
もう一度考え直さなければいけないルールのようですね
sweat02

個人的には 世界一の走りを見たかったから今大会では
走って欲しかった~

是非 スタート練習の強化をば~

そんなボルト選手
世界のテッペンにいるんだから 日々ストイックな練習をしているのかと
思えば ジャマイカの陽気な血なのか・・・
眠いからって昼まで寝て 朝食抜き
晩御飯に 食べたいからって ジャンクフード
「よく食べて よく寝ること」 成長期の子供のようなことを言ってます
smile

これを 天才 と呼ぶのかな
彼のままでいることが 実力を発揮できる環境をつくれるから
おちゃらけパフォーマンスも 彼のままでいるすべなんでしょうね
note

次の走りに 期待です!!
happy01shine

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.08.25更新

先日、実家に帰ってまいりました~
bullettrain

ゆっくりしに帰るのは10年近くぶりです

私の田舎は山口県宇部市・・本州の一番ハシッコで、ご想像どおりの田舎っぷり
田んぼ・田んぼ・かかし・オウチ・田んぼ・田んぼ・田んぼ・牛!・田んぼ・田んぼ・・

そんなマイナスイオンむんむんの道を通って1時間弱__ 

私の大好きな祖母 こと おばぁ(こう呼んでるモノで・・)に会いに行きました
note

おばぁは私と同じ誕生日で サバサバした性格で
実家にいた頃は おばぁと母と伯母さんと私4人で女子?トークするのが
本当に心地よくて楽しかった
何だか縁深く感じるおばぁです
heart04

「おばぁ~ 帰ったど~!」
おばぁはニタニタ笑って
「女度があがっちょるわーね」
sign03

かなり久しぶりなんですが 一言目 それ?
「えらい色気づいたことゆうな~」と言ったら
カラカラカラカラ笑ってました
smile
あまりに肌つやよくて元気なもんで
「何歳なった?」
「93」
sign03sign03

シワもウッスラで ニヤニヤ笑ってる歯も全部自分のモノ
8020運動なんかとっくに通り越してるし!

立ち上がると 背筋ピーン
スタスタ歩くし!
外では意味なく杖を持って 伯母の家の雑草を杖でかきまわして
「ぐちゃぐちゃ汚いけー」と文句を言いながら ケタケタ笑ってるし!

どうやら耳が遠くなった以外は何も問題ないらしい・・
自分の祖母がこんな歳のとり方していたなんて すごく誇らしく思いました
shine

もともとその人がもつ質の良さはあるでしょうが おばぁは特別なことはなにも
しておらず よく動き よく食べて よく寝て よく笑って よく文句言って
いらんことは聞こえず 好きなことだけ話しています

心も体も なるべくストレスためずに抜いて過ごすのが上手なんでしょうが
ストレス溜まるからって おじぃを追い出したという事実を 後に聞いたときは
さすがにアングリしましたが・・・
coldsweats02

おじぃ 私は大好きやよ

釜飯と赤ワインをお召し上がりになり 
「それでは また会う日まで さようなら」
歌の歌詞のような挨拶を なぜか棒読みして 去っていきました
coldsweats01 
 
いまだ食欲は健在で まだまだ元気でいてくれるって嬉しくなります
up

ちなみに ウチのおじぃニャンコのマイコーは ふぐの乾物を食い荒らしていたので
残りをトランクの中に隠していたら
夜中にガサゴソ音がして起きてみると トランクのチャックの隙間から
両足だけが出ていてジタバタ・・・・

「この ××××~!!!」
暴言を吐き 足もってひきずりだし 部屋から追い出しましたが
朝には 何事もなかったように スリスリすりよってきては
ふぐ食い荒らし現場で 腹だしてウニャウニャしてる姿に
愛おしくて 笑ってしまいます

おじぃだけど 毛並みも艶があって 鼻もちゃんとぬれてる元気な子
catnote

日々を生き生き過ごしている方には 年齢は 関係ないんでしょうね
shine

次に帰ったときは 今後の参考にするため
おばぁとマイコーの秘訣を聞き出そうと思いました~
wink

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院