痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2011.11.24更新

いや~ 急激に寒くなってきましたねぇ
wobbly

私は冬生まれですが 冬が大っっっっきらいで 夏のうだる暑さが恋しい
今日このごろ・・・
typhoon

昔は 寒さに本気でイライラしていて、身体が冷えやすく厚着すぎて
着ぐるみみたいになるから身体動きづらい分、表情も乏しくなり
相当目がすわったコワイねぇちゃんやったと思います
coldsweats01

冬の好きなところは・・毛穴が閉じやすい! くらい?

でもでも、しかし!
何だか今年は少し感じ違いますよ
danger

いつも以上に 冷える前に冷やさないコトを意識していることもありますが
どうも 例年より薄着でいけている♪
どうも 例年よりあったまるのが早い♪

私は確信しております・・
それは!
夏から毎日続けている ラジオ体操!!

夏のやり始めは 朝ならではの固さを感じていましたが
明らかに寒なってる今の方が 固さを感じず動いています
深い呼吸をしながら大きく動くと、よりほぐれるのも
実感しています

明らかに、日常の血液循環があがっているよう
フフフ・・
catface

筋肉の上には、皮膚と同じく継ぎ目のない浅筋膜
頭の先から足の先まで覆っています
ちなみに 鶏の胸肉・モモ肉の塊・・
表面にうす~い膜ついているでしょ 
それは筋肉ひとつひとつを包んでいる深筋膜
まぁ、あのような膜が筋肉全体を大きな袋で包んでいるんです

ラジオ体操は、身体全体を大きく動かすことで、その浅筋膜や
皮膚をつっぱらしながら動かし、摩擦を起こすことで
そこにヒアルロン酸を分泌させ、滑走させる効果を感じます
flair

つっぱらした上、呼吸で大きく胸郭を広げたり緩めたりすることが
より滑走を生むことも感じます 
flairflair

いや~ やめられまへんな ラジオ体操!!!

やめられまへんのは あと5趾ソックス♪ かわゆいでしょ


投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.11.07更新

日曜の夜テレビをつけた瞬間、全日本×中国バレー 3set目を観るのか~
中日×ヤクルト オレ竜野球 9回を観るのか~ 

おらおらしたので2画面にして 同時に見ていました
eye

これも地デジテレビのおかげサマ
heart04

どちらもハラハラの展開で目が離せませんでした!


バレーは 最終セットまでもつれこんでの 13-15・・・・・負けちゃいました
素人目にも 昔と比べて全てが ほんっとお上手(当たり前か・・)!なだけに
悔しい負けでしたね

サーブとレシーブ、うまくて鳥肌たちました~
また、newヒロイン 登場!岩坂選手★ 
たまに観ると、どんどん入れ替わっているので知らない選手ばかりです
情熱大陸の李忠成選手のように 上のレベルでのポジション争いは
実力・才能・結果をだすシビアな世界・・
前線で戦い続けるために精神的な強さも兼ね備えた自分に負けない人
カッチョイイです
shine

脇でトレーナーらしき人がipad を持って常にデーター分析している姿がイマドキ~


しかし、中国!よきライバルって感じ 
観ている方は 『立つんだ、ジョ~』 並みに熱くなりますっ
sign03

次は がんばれ!日本!!
rock


ドラゴンズファンの方、おめでとうございます~
shine

これまた 両投手の投げ合いだったみたいですが、私が観だしたのはちょうど9回!
抑えの岩瀬投手が1点取り返され、2-1 2アウト
あと一人を そのままふんばれ!で続投かとおもいきや あっさり浅尾投手に交代
impact

球場がどよめきましたが これが 『オレ竜』 なんでしょうね
ノーヒットノーランの個人記録よりチームの勝ちを優先して
投手交代した試合を思い出します・・
勝ちにこだわる姿勢を最後までつらぬき、花道がチャクチャクと
作り上げられている感じがしますね 
日本一で締めくくれば 落合ストーリー完成!
フロント陣には、悪役に徹していただいて・・・

今回の日本シリーズは初のセパ両リーグ、シーズン1位のチーム同士なので
文句ない一番きれいな形なのかもしれません
notes

やっとやっと CS制覇したソフトバンクで、個人的には 内川選手の活躍が楽しみ
wink

両チーム 応援しますっ

あ、テニスの錦織選手!世界ランク1位に勝利しましたね

もう、スポーツ頑張っている人、みんな応援する!!すごい!!!
lovely

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.11.01更新



餃子 作ってみました~
note

餃子の画像を見て どうしてもどうしても
食べたくて食べたくて・・・・・・・








どうせ食べるなら 美味しく食べたいっ!

ということで ひとしきり運動して 食の欲を思い切りだしました
empty

おかげで 幸せ倍増
deliciousrestaurant


昔 栄養学の授業で 餃子は運動した日に食べるとよい と教えてもらいました

それ以来 運動後に餃子!が やたらと頭に残っています 
flair

だから 餃子を チト語ります
kissmark

ニラとニンニクには「アリシン」が含まれています。
豚肉の「ビタミンB1」とこのアリシンを一緒に食べると「アリチアミン」に変わります。
「アリチアミン」は、、消化管で分解されにくく、体内への吸収がよく、血中に長くとどまっている性質だそうです。
そして体内でビタミンB1を「働いてこ~い」と ポイポイ放出します。
ビタミンB1のお仕事は、糖質を分解し細胞のエネルギーを作る反応に欠かせず、筋肉に溜まる疲労物質(乳酸)の除去にも役立ちます。
また、神経細胞はエネルギー生産をブドウ糖のみに依存しており、神経細胞の活動を保つのにも十分なビタミンB1が必須です。


ということは 餃子の材料の組み合わせは、ビタミンB1の吸収をあげる意味で栄養価の高いもので、 運動前でも運動後でもオススメですね
scissors

しかし・・運動・過労・ストレス等はビタミンB1を消耗するので、疲労を取り除き正常な働きにいち早く戻すには、大量に摂取する必要がありますね~
sweat02

餃子で摂れる量では足りないので やはりサプリで補う必要はあります
sign01

餃子&マルチビタミン&ビタミンC で おいしゅうございました~
catface

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院