痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2011.12.30更新

今年の診療が終了しました。

患者様の身体を診させていただく度に 
多くを学ばせてもらい、感謝です・・
confident

来年も ヒトの身体の奥深さに悩みながらも 
コツコツ邁進していこうと思います。
rockup

問題多き日本ですが 自分のおかれた状況の中で
たくさんの幸せをみつける1年にするぞ~
sun 

皆様のご多幸をお祈り申し上げます♪
よいお年をお迎えくださいね!
fujishine

一意専心!!


投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.12.26更新

クリスマスは 有馬記念の日でもありました
horsethunder

見逃したので 今朝 you tube で見ました

またまた やりよりましたな ウチのオルフェーヴルくん♪
ブエナビスタの引退レースでもあったようで 競馬場も熱くなっていたでしょう
spa

前半はかなりスローペース・・
オルフェは後ろから2~3番目のかなり下げた位置
少しずつペースがあがってきた3コーナーから
ギアチェンジして ス~っと前に上がってきたかと思うと
4コーナーをかなり大外からまくってきて
直線で加速!!のびるのびる!
お馬さん達ラストスパートでグイグイのびていくなか
ニョ~ンとでてきて 後ろから迫るトゥザグローリーを
寄せ付けないまま 3/4馬身差で 1着!!
fuji

「ゴール後 息が乱れていなかった」と相方の池添騎手
このコはホンマすごすぎます♪
スタート前は やんちゃな気分屋さんらしく 蹴り暴れてたそうです・・
coldsweats01

ウチのオルフェーヴルくん2号です~
かわゆい~ぃ☆

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.12.26更新

みなさんは どんなクリスマスを過ごされましたか?

私は 友達と米倉利紀サンのコンサートに行って 心癒されてきました
confidentnote

友達がファンで 私は全く聞いたことがなく、ヒット曲は?と聞いたら
『Yes I do』といわれたのですが 『Yes we can』しか知らないので
失礼ながら知識ゼロで行きました

何となく歌がうまいイメージだけあったのですが・・
あんなにうまいとは!!
高音もウヒョッ!と感じますが 低音も セックシ~
lovely

デビューして1年で渡米し、NYで年の2/3を過ごし来年20周年を迎えられるそうで・・
そんな「トシ」(なれこい?)が ご自身でおっしゃっていたのは
ヒット曲も出さず(苦笑)ここまでやってこれたのは、
ファンや周りのスタッフさん達の存在で 自分の声に自信を持ち続けてこれたから。 
正直、心折れることは何度もあったけど支えがあったおかげで自信が持てている。
でも、いつしか ステージがあることが当たり前になってきていた。
違ういろいろなことがやりたいって思うようになっていた。
このステージが自分をつくり自分の立っている場所ということを忘れないように
20周年を迎える前に ピカピカに磨いておこうと思います!! 

初心を忘れない気持ち

人は1人では生きれない 
直接的間接的に常に人からのサポートをうけている

素直に 感謝
shine

なんだか あったかい気持ちにさせられました

古くからいわれている言葉がいまだに響くのは 人がうつろいやすい本質だからかな
何度も思い返して 改めて思う
その繰り返しをず~っと続けていくんだろうなぁ

今回もまた いろいろ思うことあり 
そんな思いで声を聴くと ス~ッと浸透してきました
spa

最後は トイレに行きたいから帰るって はけていきましたケド・・

あ、「トシ」は豊中の方で、関西弁バリバリ!
ずっとシットリ~じゃなくて かなりしゃべるし オモロイし~
イイ時間 過ごしましたヨ
happy01heart04

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.12.17更新

一気に乾燥がキツクなりましたね~
typhoon

近頃の便の硬さの変化は 乾燥具合と通じていまして
身体中の細胞が水分不足になっているのを感じます
こりゃ イカン
粘膜がカッサカサになって弱れば 風邪・インフルにやられる~
お肌がカッサカサになれば 全てのテンション下がる~(女のサガ・・)
bearing

職場では 加湿器がフル稼働!
ちなみに オウチは・・雨漏り事件が起こるまでは湿度80%当たり前の
亜熱帯雨林部屋・・普通に過ごしておりましたが~
修理後の今は50~70%で なかなかgood☆

潤いおくれ~ 潤いおくれ~
spa

てことで ことあるごとに水分補給をして
潤いオバケを目指していまっす!
smile

ちょこちょこお水のみのみをいつもより増やして
変顔体操で、顔のつっぱり感を確認しては
アベンヌ様をふりかけまくっています~
ふりかけアベンヌ様は 対処療法ではありますが 
なにもしないよりはイイ! 

霧状で浸透しやすくこまめにふりかけていると
やはり毛穴や肌理が調子イイから 化粧ヨレも防げます
catfaceshine

みなさまも お肌・粘膜など 乾燥から守るため
内から外から 水分&タンパク質&ビタミン・ミネラル補給を~
pignote

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.12.05更新

およよ・・?
秋口に感じた食道の違和感・・
何だか、唾液が喉で ぽこぽこ泡立っていて
粘り気もある
ひどい時は ぽこぽこネバネバが食道を塞ぐので 
しょっちゅう唾液を吐いていました

表立ったストレスはないけど、またか??
wobbly

これで病院にいけば、また診察もしないで状況だけ聞いて
「逆流性食道炎」と診断を受けて、胃酸を減らす薬をだされちゃう・・
前のような胃からおかしい感覚は全くないし、近頃、ラジオ体操のおかげで
横隔膜の動きはよくなっているので、胃の入り口を横隔膜で挟まれて
逆流しているとは思えない・・

ふと思ったのが・・
ビタミンCの粉
flair

私は毎日9000mgをチョコチョコ小分けに摂っています
舌の上にポイとCのお粉を乗せて、お水でゴクンと飲み込んでいるんですが
どうやら、その飲み方に問題が~
dash

食道は アルカリ性
ビタミンCは 酸性

錠剤なら問題ないですが、粉は、うまいこと流せたと思っていても
チョイチョイ喉の粘膜にくっつきます
しっかりお水で流せばまだマシやったかもしれませんが、いらんことに
少量のお水でむせずになんとなく飲めちゃっていました

しかし・・
毎日の大量摂取で、じわじわ~っと喉の粘膜が焼けていたかと思うと
の~~~ん!!
shock

案の定、粉をストップしたら、何だかぽこぽこ泡が でてこなくなってきた!
粉飲みをやめると そんな感覚すぐなくなって圧迫感のみが残存
up

食道の粘膜の修復を待ちましょう・・
wink

ビタミンCのお粉は・・今はちゃんと お水に溶かして飲んでいます!

喉の違和感最高潮の時、こんな顔してたかも~
の~~~ん♪ 

  

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院