痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2015.10.19更新

さつまいも美味しいっ ( )
ハマりそうですなぁ

ところで
お酢って少し前にやたらと流行りましたが
今はどうなんでしょう⁇

今の悪者扱いは糖質ですが
その頃は、脂質でしたね。

しかし、お酢は脂肪なんですよ〜(ര௰ര)

お酢を化学式で表すと

CH3COOH

COOHはカルボキシ基といって
脂肪酸なんです。

オメガ3を摂りましょうとか
コレステロール値が健康診断の指標から外されたり
脂質の必要性が見直されていますが…

実は前から、お酢は健康だと
脂質をクピクピ飲んでいたんですね( )




pic20151019223917_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2015.10.15更新


状況によって意図的に『冷やす』ことはあっても、継続的に『冷える』ことに何一つ良いことはないっ!
と思っている私。

近頃の夜の室温が22℃くらいに下がってきたので、寒さを感じる前に
さっそく毛布をだしました ₍₍()⁾⁾

あったかいの大好き〜♪

暖かい状態をつくるには、
「羽毛布団を直接体に触れさせる」

羽毛は体温を感知して膨らみ、保温性を高める性質があります。羽毛布団と体の間に毛布があると、この効果を遮断してしまいます。

ということで、羽毛布団の上に毛布をかけて
ヌクヌク満足 ( )

と思っていましたが…

私の考えは古すぎたっっ(˚ଳ˚)


オムロンヘルスケア『ねむりラボ』さん曰く

冬に入ってさらにあったか効果をパワーアップさせたいときは

毛布を「体の下に」敷くのがおすすめ!

寝ている間に体から放出される熱を下から受け止めてくれるので、保温効果バッチリです。


ほぉ!(° ꈊ °)✧˖°
皆さんご存知なんでしょうか⁇
私はやっとこさ知りました!

遅ればせながら下に敷いてみます。

やたら大絶賛のブログを目にしたので

今夜が楽しみです…☆





pic20151015104024_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2015.10.08更新

ヨーグルトの原材料の欄には
「生乳」
「生乳、乳製品」
「乳製品」
と表示されている三種類があります。


生乳というのは牛から絞ったままの乳のことを言い、最低限の加工(殺菌や成分調整など)のみがされています。

生乳で作るのが最も天然に近くかつ効率的なのですが、成分が不安定なので、乳酸菌でヨーグルトを作るときの条件設定が難しくなるそうです。

それだけ、手間と技術が必要になるんですね ( )


それに対し、
「乳製品」というのは、もうひと加工したものです。
成分が安定している脱脂粉乳・全粉乳・濃縮乳・クリームを使って加工することで
製造しやすくなるようです。


安全な食品というと、そもそも牛乳・乳製品はどうやねん、という話になってしまうので
今回は控えますが(ര௰ര)

『より安全』を優先すると
なるべく加工されていないものを選んだ方がイイです。

このはまっているヨーグルトは、
コストパフォーマンスもgood☆

400g168円くらいで、
極端に高いわけでもなく
酸味がキツくないので、
プレーンが苦手な人でも美味しくいただけると思いますよ〜ʢ•ꇵ•ʡ

ヨーグルト食べよっかなーという時に
1度お試しあれっ♪




pic20151008165848_1.jpg

pic20151008165848_2.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院