痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2016.02.29更新

一気に作らず、のそのそテーブルを作っているところですが…
廃材があったので壁かけフック作ってみました♪
なくても困りはしませんでしたが
あったら意外に便利っ

おうちがどんどん居心地よろしデス( ˂˃ )

次は別の棚を色塗り予定なので
いったい、いつテーブルはできるのでしょうか



pic20160229175848_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.02.22更新

カカトを浮かさないで、どのくらいしゃがめますか?

しゃがみこむ時にカカトは浮くものと思っている方が結構いらっしゃるのですが

足関節が正常可動域なら浮きません。

お尻を後ろに突き出すようにして膝の位置はあまり動かさないまましゃがめます。

しかし、
足首の固い人は
足首が曲がらなくなった時点で膝を前に
出しながらカカトを浮かせてしゃがみます。

これは、足首の足りない可動域をリンクしている股関節が早めに動きだすことで補い、
前に可重してバランスをとってきます。

結果、体重を膝に分散しすぎて
膝関節や太もも前の筋肉に負担をかけることになります。

余談ですが
和式トイレが主流だったころは毎日しゃがみこむので、足首の可動域が維持されやすかったのかもしれませんね(๑๑)
ちなみに、腹圧がかかるので力みやすい利点もあります♪

以前『ふくらはぎマッサージ』が話題になりました。
モミモミしたりストレッチをして
本来の柔軟性をもたせれば、
ポンピングで体液循環させることだけでなく、足首の可動域がつき無駄な負担は減らせます。

私たちは部品の取り換えができず、生きている限り常に代謝を繰り返し整備しながら使わなくてはいけません。
重力下で生きていくのなら、できるだけ効率良く負担を分散して損傷を減らすことが大事だと思います。
土台となる足部の機能を正常に保つのは
身体を整えるのに基本中の基本!

まずは、にゃんこ先生のお手本を見て
しゃがみこみできるかチェックしてみてくださいな♬ฅ(ะ☫ω☫ะ)ฅ




pic20160222085430_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.02.08更新

寒さはありつつ春を出迎える気持ちになってきたので、
このウキウキを目に見える形にしよう!

サクラと梅をお迎えしました♬

このサクラ、かなりの花数になるようなので
どのくらい華やかに咲きほこるか
楽しみです(๑>◡<๑)

梅は、開こっかやめよっか考え中〜♪
みたいな蕾だらけ。
チラ見えしてるキレイな濃いピンクが、
冬の枝に映えていて
これまた楽しみです(人・ꈊ・)

皆さんの周りでも、
春の訪れを感じますか?


pic20160208115427_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.02.06更新

おとつい歯の詰め物がポロリと取れてしまい、急きょ、宝塚の歯医者さんのところに( д)))
近くに宝塚歌劇の差し入れで有名なルマンがあるので、エッグサンドとフルーツサンドをば ( )

これ、念願だったんです★

去年、歯が折れていたという衝撃的な出来事から、この際だからと全部キレイキレイにしてもらい年末ようやく治療終了〜
その日ルマンのサンドイッチをご褒美にしようと心に決めていました♪
最高に美味しく感じるために、2週間前からパンを食べないっ!という演出までして笑

なのに

年末休暇…(((;꒪ꈊ꒪;)))

サンドモードをピークに持っていったもんだから
帰りにパンをムシャムシャむさぼってしまい、ただただ後悔しかないです〜orz


そんな因縁?のルマンのサンドイッチ
ボリューム満点の卵ですが、タルタルではないのでペロリと……無理。
やっぱりボリュームすごすぎて2切れで終了〜
フルーツサンドは生クリームがしっかり濃厚で、たっぷりフルーツに負けずガツっときます!これまた2切れで終了〜

やはりココロがついてきていないんでしょうか
お腹に入りません(๑๑)


3ヶ月後の定期検診の時はフルーツサンドモードをピークに持っていって、
次こそはココロとお腹を最高に満たそうと思いますっ(๑>◡<๑)

あ。美味しいんですよー♪ほんまに( ˂˃ )




pic20160206173600_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.02.01更新

当院で去年起こった事件?……
その名も
『水槽大爆発』

前田先生から緊急電話!
イソイソと向かい、扉を開けると
院内に磯の香りが…………

くっっっさーーーーっっぁぁぁ(´۝‵)

突然水槽がパァンッッと弾け飛んだらしいが、詳しい話を聞いている場合ではない

治療ベットがある2ブースが浸水(д)


ありったけのバスタオルとデッキブラシで
この磯風味を外に逃がさねばっ

シャカシャカシャカシャカシャカシャカ
ジャバジャバジャバジャバーー
シャカシャカシャカシャカシャカシャカ…

コレ、減ってます⁇

やってもやっても溢れてきては
難を逃れたブースで裸足で施術。


そんなこんなで年が明け、
土曜日、3家族お魚が引越ししてきました〜〜♬

新しく入れた葉っぱが
すでに藻だらけになって
えらく廃虚染みた様子だったのに

エビが藻を食べて

あらキレイ

生態系ってスバラシイッ(人・∀・)★

バランスって大事ですね。

時間をかけてもう少し種類を増やすそうなので、密かに楽しんでいらっしゃった方

お楽しみに〜(๑>◡<๑)♪






pic20160201183734_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院