痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2016.10.30更新


グイっと寒さが深みを増してきたのに、断捨離してから部屋着まで見当たらぬようで
((-_-。)アリ?(。-_-))アリ?

休日出勤ついでにユニクロへgo☆

人が暖を欲する絶妙なタイミングで
フリース祭り♪

1290円(☼ω☼)

これは乗るしかないっ
わっしょい♬わっしょい♬

上下3種類買いましたが、
こちら、去年の型落ちか…♪
隅の安売り棚をほじくって

790円‼︎‼︎

わっしょーーいっ♬

お得な買い物ができると
テンションあがりますねぇ(° ꈊ °)✧˖°

奥さん、
祭りは明日までですってよ♪








pic20161030182031_1.jpg



pic20161030182031_2.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.10.24更新

和歌山の龍門山に行って来ましたー♬

標高800m弱で、山デビューにはちょうどイイ高さだと余裕をかましておりました(;ω)

登山口まで行くのに1時間以上かかり、そのほとんどがなかなかの上り坂。
心の臓があまりの速さでバクバク言うので、この臓器はこんなに頑張れるのか!というポテンシャルを感じながら、入山前に止まるのではないかという不安も。

和歌山ならではの果物畑に囲まれた道なので、なんだか和みながらようやく登山口。

ここから眺める景色もよく、程よく心も折れたことだし満足満足…帰ろ♪
となりそうでしたが、気を取り直して
いざ、行かんっヽ(ω )ゝ✧

ぬかるみやツルツルした岩に足をとられながら、休みどころもない一気に登っていくような山で、途中写真を撮る余裕もありませんでしたー(;ಥ;ω;ಥ;)
後ろ姿は駅から数分の活きのいい最初で最後の姿♪

目安にしていた時間よりかなり早く下山できてテンション上がったのですが、最初に苦戦した登山口までの道のりを帰るということは…
延々と続くなかなかの下り坂
アスファルトやし

だんだん太ももの筋肉や股関節・膝関節に痛みが出だして、下る勢いに任せてみようと止めずにいると必然的に走るはめに。

止まらへ〜〜〜ん 助けて〜〜〜〜

笑いも止まらなくなって
ケタケタケタケタ〜〜〜笑笑

結局、筋肉・関節総動員することに( థ ౪థ)

梅田に着く頃には、右膝関節外側が階段降りで無理。平地も徐々に痛みが増してくるという事態になりまして、
ハイ、患者です。

こういう時、私はどこかでラッキーと思っています♪

さぁ、どこをやったらどう変化するか。
何が原因か。
症状が出ていないと探れない事なので
学ぶチャンスです(☼ω☼)

お風呂にジックリ浸かって余分な緊張をとったところで自分治療♬

チマっと一手だしては評価をとり
トライ&エラーを繰り返していますが
痛みが増す・減る・変わらない
この結果全てが私にとって経験値になっています。だから、楽しいっっ! ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )

二次的要因は、大腰筋膜滑走不良
一次的要因は、長母趾屈筋線維滑走障害

普段より重い登山靴でつま先を上げた背屈動作時、腓骨筋が使えていないと感じたところから代償動作が始まってしまいましたね。反省反省…

今日は、アーチのしなりも感じてきて
お昼に階段を降りた時は大丈夫でした〜ε-(´∀`; )ホッ

次は、足関節・趾が正しく動ける状態かチェックして、山に挑戦してみます!⊂(^ω^)⊃ 
さぁ、痛みは出ないのか⁈







pic20161024211326_1.jpg



pic20161024211326_2.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.10.10更新

土曜日に、仕事を終えて駅前のダイエーに行きました。
いつも入り口近くの観葉植物や花を物色するのですが、社会人風男性も見ていたので、男の人も興味あるんだなーと思っていました。

あ、アイライナー欲しい!

思い出して2階に上がって化粧品売り場で見ていたら、すぐに

あれ……?さっきの社会人風。

普段視力が悪すぎて周りを見る癖がないのですが、化粧品売り場で男性を見ることがないのであまりの違和感にさすがに気づきました。

何気に視界に入ってくるので、
ついてきてる
まさか…

万引きGメン

職場の洗濯物を入れた紙袋を持っているから怪しまれているのか(´・ω・`)?

女として狙われていると思うより、手グセが悪そうと狙われていると思ってしまったワタシ(。-_-。)

その人に向かって行ったり紙袋を離してみたりコチョコチョ牽制してみたんですが、
なにかおかしい。

これでついて来れば確定や!と思い、
早足で3階に上がり電化製品の売り場に行ったら、すぐに棚を挟んで反対側に頭が見えています(☼ω☼)

確実に狙われてる

すぐに早足で別の売り場に逃げて、つけてきてることがバレてると分からせたかったのですが、そこにも来た(꒪ȏ꒪)

これはチト面倒くさいヤツに捕まった…

TSUTAYAに入ると、また棚を挟んでビデオの隙間から見える位置取りをしています(ー'`ー;)はぁ……

自分の時間を邪魔されて嫌な気持ちにさせられて勝手に私の人生に入り込んでくるこの男に、怖さ通り越して怒りしかありません。

その男に小走りでチラッと出口の方に向かう姿を見せておいて、出て行かずにいると、すぐに追いかけるように出て行ったので棚に隠れて隙間から見ていると、売り場を一筋一筋キョロキョロ探して、いないと分かると下に降りて行きました。

疲れた( ̄_ ̄|||)

中学生っぽいベビーフェイスのメガネ細男。
見た目が普通過ぎて、こんな事をするなんて本当に気持ち悪いです。
怒り過ぎて、もし戻ってきたら覚悟決めて戦おうと思いましたが、今風で考えると武器や薬品を持っているかもしれないので、できればこのまま消えて欲しい…

まだ出るわけにはいかず、どこからつけていたのか分からない気持ち悪さと激しい怒りで呆然としていると、

先生〜♪お久しぶり〜♪

引越しされた患者さんにたまたま出会ったんですが、
突然過ぎて気持ちのやり場がワケ分からんーーー
たぶん目笑ってなかったと思います…ಠ.ಠ
ごめんなさい。
私、実は、余裕ありませんでした。

しかし、この男の目的ってなんなんでしょう⁇
露出もなく、ムキムキの前腕が出てるくらいなのに尾け回して何が面白いのか、全然理解できません。

いつも遠くの1点を見てまっすぐ歩いているので、出会う患者さんに気味悪がられるんですが、今日からは、また現れないか野獣の眼差しでギラギラ警戒しますでー((-_-。)(。-_-))キョロキョロ

皆さんも、出会わなくていい人に出会いませんように…(๑૩)






投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.10.03更新

薪窯で焼くピザが有名なお店に行ってきました♪

軽井沢のお店が東京・京都に出店しているようですが、他の2店とは違う京都風な佇まいでステキなところです(人・ꈊ・)♡

ランチコースをいただきました。

野菜推しの店に来ておいてどうかと思いますが
肉食女としては、
前菜の生ハムは2.5倍食べたい…笑

お野菜にこだわっているのでピザもお野菜を使ったものが人気ですが、果物を使ったデザートピザも捨てがたい ( )

今回は、
バジルソースのレンコン&味噌ソースのオクラ

とにかくみずみずしいっっ!
焼くと甘みが増すんですかね。
チーズがくどくないので、しっかりお野菜の味を感じます (≧ω≦)♪美味〜

興味のある方は、ポチッと調べて下さいね。
デザートピザもとても美味しそうです…







pic20161003090011_1.jpg



pic20161003090011_2.jpg



pic20161003090011_3.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2016.10.02更新

前の記事で、衣替えで袋詰めをお見せしましたが、次の日にこんなチラシが

なぜ私が衣類をリサイクルに持って行こうと思っていたのを知っているのか…

神((๑✧ꈊ✧๑))

普通1袋100円の買取が相場のところ
なんと1000円〜(° ꈊ °)✧˖°
2袋目は200円で♪

キャンペーン中ということで
いらないノーブランドのカバン2点もなんと1000円で買い取ってもらいました★

出張は初めてで、ちょっと警戒していましたが、親切丁寧で本社からのアフターフォローまでしっかりしていて驚きっ(ʘ╻ʘ)

2200円は欲しい服の足しになることが決まっております ₍₍()⁾⁾ルン♪








pic20161002001147_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院