痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2017.05.21更新

こんにちは、池田です。

10年以上、灯をともし続けてきた院の看板が今日消えました。
なんとも感慨深い感じで、今までありがとう、おつかれ様でしたと心から言いたい気持ちになります。

思い返せば、平成17年6月12日に宇保町にあった西部整骨院から神田に移転し、装いも新たにナチュラルキュア整骨院として生まれ変わり、今日まで十余年、本当に沢山の方に御愛顧頂き感謝の念が絶えることはありません。

その間、本当に色々な事がありました。沢山の出会いと別れもありました。楽しい事も辛い困難も従業員皆で共有し乗り越えたこと、そして患者様の温かいお言葉に支えられ、今日を迎えられていること。
毎日、これからも沢山の皆さまのご期待にお応えできるように大切に生きていこうと思います。

1つの終わりという区切りは、次にまた新たなる始まりでもあります。
新たな挑戦に、今までの感謝の気持ちを忘れず、また更に高みに登れる可能性を信じて日々邁進して参ります。


平成29年5月22日、ナチュラルキュアは新たな第一歩を踏み出します。

阪急池田駅前サンシティ、呉服町に移転し皆様に前よりも良くなったねと言ってもらえる様に、また全員一丸となって頑張っていきたいと思っています。

移転に伴い、皆様には多大なるご迷惑やご不便をおかけしてしまいますが、何卒ご容赦下さいます様よろしくお願い申し上げます。

ナチュラルキュア 従業員一同


を代弁致しまして 池田









pic20170521041029_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2017.05.01更新

皆様ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか?日頃の疲れを癒したり、旅行や帰省でお出掛けされたり、ずっとお仕事だったり、ずっと部活だったり、何れにしてもご苦労様です^_^

当院では、3日(水)、4日(木)はお休みします。1日(月)2日(火)、5日(金)6日(土)は通常どおりやっております(前田先生は5日お休みです)。緊急の際、当日電話予約も受け付けておりますのでお気軽に先ずはご相談下さいませ。

皆様良い休日をお過ごしください。

pic20170501192758_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2017.04.20更新

こんにちは、池田です。

ちょっと前になりますが、コスパ主催の親子リレーマラソンに参加しました。

長居競技場のトラックを子どもと一緒に走りました。実は陸上競技のトラックを走るのは初めてで、その感触は貴重な体験になりました。

スペシャルゲストに森脇健児さんが来て、一緒に走るのかと思いきや、ただ喋るだけでした。そして、マラソンが始まるとトラックの内側から近づいてきて、走ってる僕らに向かって「がんばれ!今日は焼肉や!」とか大きな声をかけていましたf^_^;

ランナーの皆さん森脇健児さんに声をかけられてニコニコしてました。

子どもも楽しかった様で、また一緒に走る機会があればいいなと思います。

pic20170420075556_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2017.04.11更新

こんにちは、池田です。

日曜日、うちの近くの千里川沿いの桜です。
丁度満開で、いつも以上に綺麗に思います。
欲を言えば晴天ならもっと良かったですが‥

気持ちよくて、自然に足が歩き出す感じで、子どもといっぱい歩いて来ました。

ウォーキングやスポーツの良い季節になりました。皆さん運動後はストレッチも忘れずに、アフターケアが大切ですよ!

pic20170411083857_1.jpg



pic20170411083857_2.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2017.04.04更新

こんにちは、池田です。

ようやく桜が咲き始めましたね。今年は遅いなぁ〜と思ってたら、やはり去年と比べて6日遅いんですって。
ほぼ1週間違えば感覚的にはずいぶん違う感じがしますね。

でもこれでようやく春を迎えられる感じですね!



pic20170404084202_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2017.03.26更新

こんにちは、池田です。

昨日、仕事終わりで大阪本町にて 社団法人 全国柔道整復師連合会 主催の講習会に参加して来ました。全国柔道整復師連合会は日本柔道整復師会と連携し、国内最大の団体です。

近畿の整骨院の先生が沢山集まっていました。そこでは整骨院の保険制度の改正点や、柔整専門学校におけるカリキュラムの変更点などが話されました。
今後の整骨院業界のお勉強をして来ました。

現地で久しぶりに柔整の友人にも会えて、僅かな時間でしたが色々お話しして来ました。
皆元気そうでなによりでした(^_^)v
普段は院にいて外に出ていかないので、同朋に会い話す機会も大切だなと感じました。

当院をご愛顧頂いております皆様に、これからも安心して通院していただけますように、正しい整骨院運営を行い、そしてよりよい施術を行えるよう、スタッフ一同努力して参ります。

pic20170326100223_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2017.03.21更新

こんにちは、池田です。

こないだ、子どもを映画に連れて行きました。

「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」です。((ミ°p°ミ))

やっぱり春休みに入っていたので子ども連れのご家族がいっぱい来ていて大盛況でした。

内容は、舞台は南極、ドラえもんによくある過去と未来のパラレルワールドが最後に話しが繋がりとてもスッキリな話しでした。面白かった!(^_^)v
でも子どもにはちょっと難しかったかな?何度も見たら分かるのかもな、な感じ。
でも、うちの子も面白かったと言っていました。

今回は涙なみだのシーンは少なかったけど、面白いシーンは多くて、大笑いしてきました。
普段腹抱えて笑うことって少ないし、大人も発散になるなと思いました。

楽しかったです。またチャンスがあれば行きたいなと思います(^-^)

pic20170321074610_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2017.03.13更新

こんにちは、池田です。

動物園に行った同じ日なんですが、嫁さんが誕生日で、たまには素敵ナイスな食事とかどうかなと聞いてみたら行ってみたい店があるというので、予約して行ってみました。

京都東山のフレンチ、旧家を改装して作られたその空間は、それだけで料理をより一層際立たせます。

食事もとても美味しかったけど、その空間づくり、スタッフの気配りやお客様を邪魔しない身のこなしがとても気持ちよくて、
とても楽しませていただきました。

料金もなかなかですが、ハイクオリティー。

学ぶところを感じずにはいられませんでした。良い体験をしました。
嫁さんに感謝しつつ、またまた仕事がんばろーっと思いました(^o^)


AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 https://restaurant.ikyu.com/rsSd/main/script/restU.asp?rstId=102322&ikSc=line



pic20170313081732_1.jpg



pic20170313081732_2.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2017.03.10更新

こんにちは、池田です。

こないだ、子どもが動物園に行きたいと言うので、今まで行った事の無かった京都市動物園に家族で行ってみました。

嫁さん調べでは、関西で人気ナンバーツーだそうです。ちなみに1位は白浜でした。

でも、スペースはそんなに広くはないですが、狭いというよりはコンパクトに機能的にまとまっていて、動物の種類も思ったより多く、歩数と動物のバランスがいい動物園でした。
大人も子どももお年寄りも赤ちゃん連れも皆が楽しめる丁度良いボリューム感。ヤギやヒツジと常設のふれあいコーナーや小学生以下無料の料金も嬉しいお得感!

なるほど、ナンバーツー‥分かるわ〜(^。^)

動物も、関西では1番大きいかもと感じる大きなトラや、大きなゴリラ。寒くても皆が見てもらえる様にライオンの檻にはガラス近くに床暖が‥、工夫もされてるなぁ。

で、子どものお目当ては‥‥、園で1番人気!
レッサーパンダでした(^-^)

子どもが宿題の絵日記を書いてるそばで、僕も隣でスケッチしてきました。なんだか、イヌみたいになっちゃいましたが‥f^_^;

久しぶりの動物園でしたが、楽しかったです。また機会があれば行きたいなと思います\(^o^)/


pic20170310081220_1.jpg



pic20170310081220_2.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2017.03.03更新

こんにちは、池田です。
今日は3月3日、といえばひな祭りの日ですよね。女の子の日、桃の節句の日です。

ひな祭りといえば、雛人形を飾ってちらし寿司とハマグリのお吸物、菱餅やひなあられ‥と色々食べたり、地方によって違うようですね(^-^)

あの菱餅は、色によってそれぞれ意味があるそうです。
一番上のピンクは魔除け、真ん中の白色は洗浄、緑は健康を願ったものと言われています。
さらにこの3色の餅を重ねると、ピンク=桃、白=雪、緑=大地から「雪が解け、大地に新芽が芽吹き、桃の花が咲く」と言った春の景色を表しているそうです。

またひなあられは昔この菱餅を揚げて作ったとされる説があり、それによりひなあられも菱餅同様にピンクと白と緑の3色なのだそうです。

え?じゃあチョコのひなあられは⁇

てこれ、米菓メーカーが美味しいし子どもが好きだからって入れたものだそうです。意味は無いらしい。うまいから。それが理由。

しかもひなあられもチョコあられも全国初は池田市の有名な とよす だそうです。

そんなわけで、今日はひなあられパーティーだ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


pic20170303074612_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

前へ