痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2017.02.24更新

こんにちは、池田です。

先日、3代目JSBのコンサートに行って来ました〜(^_^)v初めてだったのでとっても楽しみにしてたのですが想像以上でした!

エンターテイメントと言いますか、最後まで飽きさせない演出だらけで、とにかくサイコーに異空間で幸せな時間を過ごして来ました〜(^。^)

また行きたいなぁ、仕事がんばろーっと思いました(^_^)v

pic20170224084612_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2017.02.17更新

こんにちは、池田です。
本日2月17日は、ツタンカーメン王墓発掘記念の日だそうです。

1925年、ハワード・カーターという考古学者が、エジプトの王家の谷でツタンカーメン王のミイラを発見したその日だそうです。

こんな記念日あるのか‥(-_-)


僕は昔からですが世界遺産が好きで、一時期は世界遺産の本やビデオなど沢山集めたりしていました。趣味といえるかも。
その本やビデオでも1番に紹介されることが多いのが、エジプトのピラミッドですね。いかにも世界遺産らしいというか。実際に見てみたいなァと思います。

他に有名なピラミッドといえば古代都市テオティワカンの太陽と月のピラミッド。1987年に世界遺産に登録されたメキシコマヤ遺跡のものです。

他にはチチェン・イッツァのカスティーヨ (ククルカンのピラミッド)。
1年に2回、春分の日・秋分の日没時、ピラミッドは真西から照らされ階段の西側に蛇が身をくねらせた姿が現れる(ククルカンの降臨)1988年に世界遺産に登録されたもの。
安倍総理も以前来訪されていましたね。

などなど、僕としてはマヤ遺跡のピラミッドの方がもっと見てみたいです。ちょっとマニアックですけど、とても興味深い。

いつか行ける日が来るといいなぁ(*´-`)




pic20170217084945_1.jpg



pic20170217084945_2.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2017.02.10更新

こんにちは、池田です。


本日、西日本では記録的な大雪の恐れ、と気象庁が発表しています。
今朝、家から外を見たらとてもキレイ?な寒空だったので写メを、でも写真ではあんまり伝わらない感じですね(*_*)
今年は雪がよく降りますね、皆様お車の方も歩きの方も、道中ご注意下さい。

今朝も大変なことになるのではないかと心配していましたが、なんとか雪や凍結は大丈夫そうですね。良かった〜‥。
と思ったら、日曜日まで冷気が居座り、明日も明後日も要注意なんですね、雪積もらなければいいんですが‥‥。冬将軍ってやつです。
今年の冬は例年より平均して5度気温が低いそうです。そりゃ寒いはずだわ(*_*)

この時期、寒いだけではなく乾燥もしています。部屋の温度も大切ですが、湿度を維持することも重要です。感染予防にもつながります。インフルも流行っているみたいですしね。

今日2月10日は、ニットの日だそうですよ。
皆さんニットのセーターを着て温かくしてみましょう(^-^)
あー早く温かくなって欲しいなー(´ー`)

pic20170210082423_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2017.02.03更新

こんにちは、池田です。

今日は節分ですね。節分とは季節を分かつという意味です。明日は立春、旧正月になります。寒さも後半分か‥。
だから昔は節分が大晦日だったので、1年の最後の日、煤払いして来年が良い年になりますように、願いを込めて豆まきをしたそうです。鬼は外〜福は内!
何故マメなのか?諸説あり、ですがマメが「魔滅」と書いて魔を滅するという意味合いからだというものもあります。
そして、年の数の1つ多めにマメを食べると吉だそうです。僕は‥40個?なかなかですなぁ〜(^-^)

そして関西では恵方巻ですねー、無言でかぶりつきましょう〜ε-(´∀`; )

皆様に福が訪れますように‥。

そういえば、地方によっては旧暦に慣い、今日年越しそばを食べる所もあるそうですよ。

pic20170203132716_1.jpg

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院