痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2011.05.23更新

ビルケンシュトックに行っていきました。

私の祖父はヒールも履かないのに、外反母趾になっています。
外反母趾になる原因は、ハイヒールだけではないんですね。

ひも靴を持っていない祖父を西宮ガーデンズのビルケンシュトックに連れて行き、靴を買うことにしました。

当院でも進めている、『バンクーバー』を買いたいのですが、日本にはもう入荷していないようで、問い合わせてもお店にはないんです。

















仕方がないので、『バンクーバー』と同じインソール、似た形の靴を試着させてもらい、インターネットで見つけた靴を昨日購入しました。ネットでも3足しか見つけられませんでした。

形は祖父的には、「格好悪い・・・」らしいのですが、自分の身体のため説得して履いてもらいます。

ビルケンシュトックは足のことを考えている靴で、インソールもしっかりしています。試着した祖父もそれはわかったようです。

明日くらいには届くと思うので、インソールを少し切り、型をつけて、履きやすいようにして履いてもらおうと思っています。

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院