痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2011.04.25更新

F.U 様 43歳 女性

職業:  無職

症状: 右肩の痛み  


昨年の8月からお世話になっています。きっかけは右肩の痛みがなかなか取れなかった事です。もともと姪がお世話になっていたので診療をお願いしました。

痛みの原因は体のゆがみでした。ショックでしたね。カチンコチンに固まった私の筋肉をほぐすのに先生も必死だった様です。私もかなり痛かったです。でも今は心地よい痛みになっています。

徐々に姿勢も良くなり万年の肩こりや持病の頭痛も改善されています。ありがたいです。

体の不調を言うとすぐに的確な回答とアドバイスが...。

先生との雑談も楽しく心身ともにリフレッシュさせてもらっています。他の先生方やスタッフの方もとても親切です。

今では父も通院しており家族ぐるみでお世話になっています。これからもどうぞ宜しくお願い致します。 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.04.23更新

H.Y 様  59歳 女性

職業: 主婦

症状: 股関節の痛み  

私がナチュラルキュアの村上先生にみていただいて10年近くになります。
その当時テニスをしていて(今もしていますが)股関節を痛め2年ほど痛い状態でどうにもならなくなっていました。

私の母も両股関節の手術をしているので心配だったのですが、テニスはやめずその間大きな病院の整形外科でみてもらったりもしていました。けれど殆ど変わらずという状態でした。

そしてある人にいい整骨院があると教えてもらったのがここナチュラルキュアでした。

最初に私の体の状態、歩き方等々をじっくり見ていただいた時にここは"信頼できるな"と思ったのを今でも覚えています。

それからはじっくりそして的確な治療をしていただきました。なぜなら痛みがゆっくり、でも確実に無くなっていったのです。日にちはかかりますが、本当にきっちり見てもらえてよかったと思っています。

今もテニスをしているので故障はありますが、その都度いつもみてもらって頼りきっています。もちろん自分自身でする正しいストレッチなども指導してもらっています。

私自身の身体の特性をわかってもらった上で身体のメンテナンスをしてもらえる所があるというのは本当に安心で、嬉しいことなのです。 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.04.22更新

U.K 様  73歳 男性

職業:  無職

 症状: 推間板ヘルニア後遺症・外反母趾・運動痛み

 私は、20年程前から妻と一緒に社交ダンスをしています。今も競技会に出場したり、サークルで皆さんの練習のお手伝いをしたり毎日楽しく過ごしています。

でも14年前、腰の推間板ヘルニアになり、今はほとんど回復していますが当時は痛み、しびれ等がかなり残ってダンスも一時中断していました。

踊りたい一心であちこちの病院や治療院にかかりました。(数えてみたら14年間で15ヶ所でした。)

10年少し前にここ、当時西部整骨院にたどりつきとても気に入って夫婦で池田先生にお世話になっています。

ここの良い所は先生が私たちの体の状況を良く聞いてくれ、先生がよくみて確認してくれた上で適切な治療をして頂けることです。

すべて先生の大きく厚くて温かい手で丁寧にやさしく(少し痛いときもありますが...)やっていただけます。
おかげで今の状態があると思っています。他では電気や機械が多く、先生がやってくれるのはほんの少しです。

私たちは年の割には姿勢も良く、若く見え、元気だと言われます。これも池田先生のおかげとダンスと接し、音楽に合わせて体を動かし、皆さんと楽しく過ごせる趣味をもっているからだと思います。

ダンスも治療も良くなりたいという意気込みと、継続することがとても大切だと思います。

ありがとうございます。 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.04.22更新

H.K 様  33歳 女性

職業:  保育士

症状: 偏頭痛・肩凝り 


偏頭痛がひどく、週に2~3回も頭が痛くなり仕事にならない事も多々ありました。

肩凝りもひどく、時間があればマッサージに通っていました。
その時にはスッキリするのですが次の日にはまた肩が痛い、重いと思っていました。

ナチュラルキュアに通っている友人から紹介してもらい通い始めました。施術は痛い...と聞いていた通り痛いのですが、数回通っただけで頭痛の頻度が減りました。

マッサージや今まで通った整体はその日だけ良くなるという感じが、ナチュラルキュアは自分の体の姿勢から正してもらえて良い姿勢を保ってバランス良く過ごせるようにし、体の元から正していくという感じがします。

猫背や内股だったのも良くなり今までの中で一番姿勢よく過ごしているのではないかと思います。

偏頭痛は数カ月に1度になり、肩こりは感じなくなったのでとても感謝しています。

後は教えていただくストレッチをもっとしっかりとやらなければいけませんね...! 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.04.18更新

S.M 様  76歳  女性

職業: 家事

症状: 体の歪み 首、肩凝り、足のこむらがえり


長い間お世話に成り、電気を使わず手で治療をして頂きお陰様で徐々に元気に成り有難うございました。

元より首、肩、右手の凝りが酷く疲れやすかったので治療のお陰で時々忘れる様に成り有難く感謝しています。

体の歪みは自転車で転び左骨2本折り体型が歪んだままで過ごして来ました。

前田先生に治療して頂いて歩き方、姿勢の悪さを知り、足の疲れも徐々に良くなり感謝しています。

最近は顔の歪みを時々治療して下さっています。右頬の肉が少なく歪んでいます楽しみにしています。

今は2枠で治療をして頂き感謝していますが時々もう5分~10分続けて頂ければと思う時が有り、欲張りでしょうね...。

本当に何とお礼を申し上げれば良いのか。ただ感謝することばかりでございます。
有難うございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.04.18更新

O.M 様   38歳  女性

職業: 主婦

症状: 肩こり・股関節の痛み


知人の紹介で通院させて頂くようになりました。

今までいろいろな整骨院に行きましたが、どこでも必ずと言ってもいいほど先生の治療を受けるまでに電気治療など機械での治療が入り時間の無駄を感じていました。

こちらでは、先生の治療のみなので時間のロスがなく中身の深い時間を過ごす事が出来ます。

又、こちらでお世話になっていなければ改めて自分の姿勢や体の細かい部分を見直すことはなかったのではないかなと思います。

診療中の痛みは何とも言えませんが、後がとても楽になるし自分の体を少しでも良い方向に向けるためにこれからも根気よくお世話になろうと思っています。

よろしくお願いします。 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.04.18更新

Y.K 様  14歳  女性  

職業: 中学3年生

症状:  足首の捻挫 


私は、バスケットボール部に入っています。なので、ケガをすることがよくあります。
ある日私は足を捻挫しました。その時足が横に曲がって「グキッ」という感じではなく「抜けた」感じがしました。

早速私はナチュラルキュアに行きました。

西部先生にその時の事を説明すると「ちょっと変わった捻挫ですね。抜けている感じですよ。」と言われました。

もちろん治療はしてもらえますが西部先生はちょっとした、いや私達にとって大切な情報や豆知識を教えてくださいます。

例えば、今回の私のように捻挫をした場合とりあえずテーピングをしておけば治ると考えている方が多いのではないでしょうか。

実は違うのです。テーピングをしてしまうと、変な形で足が固定されてしまうのです。そして治りも遅くなります。

他には今回のような場合、冷やしたほうが早く治ると考える方が多いと思います。しかし本当は温めて血の流れを良くしたほうが早く治るのです。

私は体に異変を感じた方や、日常生活において正しい体の使い方を知りたい方にこのナチュラルキュアを自信持ってお勧めします。 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院