痛みが引かずに我慢していませんか?

痛みが引かずに我慢していませんか?

2011.05.27更新

I.A 様  65歳 女性

職業: 無職

症状: 神経痛

10年前頚頸椎の激痛に襲われあちこちの整形外科にかかりました。
なかなか改善されず、鎮痛剤の副作用で胃腸を悪くしてしまいました。

そんな時友人の紹介で池田先生に診て頂く事になりました。
通う内、痛みが緩和していきました。

痛みの原因は長年の悪い姿勢によるものであると教えて頂きました。

思いがけないお話でしたが、それからは自分の姿勢に注意するようになりました。
今では痛みが無くなり毎日を快適に過ごしています。

健康であればこそ毎日を前向きに暮らしていけることを実感しています。。


 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.05.21更新

K.K 様  66歳 男性

職業:  無職

症状: 肩、腰、腕等の運動制限及び痛み

貴院には、夫婦共々お世話になっています。

お陰様で二人共体調が良好に経過しており、今後とも私共の健康維持に欠かせない存在であると思っています。

引き続きよろしくお願い申し上げます。 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.05.17更新

K.S様  55歳 女性

職業:

症状: 腰痛(ぎっくり腰)

池田先生にお世話になって、もう3年を過ぎています。

暮れも押し詰まったある日、身体のコリが辛くてヨガのポーズを取っていたら、腰に衝撃が走り身動き出来なくなりました。脂汗を流して這うようにしてどうにかトイレには行けましたが、痛くて病院に行くことも出来ません。

少し動けるようになれば整形外科に行こうと思っていたら、信頼できる友人が、「整形に行っても治らないよ。」とナチュラルキュアに連れて来てくれました。

生まれてはじめての整骨院に不安はありましたが、痛い腰に直接触らず、各関節の動きや痛みの強い姿勢等を診ていただき、「腰骨の捻挫」いわゆるギックリ腰とのことでした。

3日程連続治療で硬くなった筋肉を伸ばして、全身のゆがみを矯正してもらいました。腰から背中にかけての皮膚が筋肉に張り付いているのも原因とはがして頂きました。

先日NHKの「あさイチ」で滑り止めを使って自分で皮膚をはがす「スキントレーニング」が放送されており、あの時の手技はこれ!とわかりました。

足指も内側に曲がっていると伸ばしていただき...、とにかく最初は痛かった!!何か器具を使っての治療かと思うほどでしたが、実は先生の優しい手でした。

急性期の痛みが取れてくるにつれて、治療も気持ちの良い痛みに変わってきました。

その後も定期的に受診して身体のメンテナンスをしてもらっています。治療だけでなく、正しい姿勢や足指を開いて体重を乗せて立つことや、体操等を教えて頂き、今のところギックリ腰の再発はありません。いつの間にか頑固な肩こりもなくなりました。

これまた「ためしてガッテン」の知識で申し訳ありませんが、鎖骨が下がって神経や血管を圧迫する「胸部出口症候群」だったと教えて頂きました。

変形性膝関節症で歩くのが辛い母も一緒にお世話になり、日常生活が普通に過ごせています。

3週間に一回程度受診して、その間の生活を振り返り、どのように体調に影響があったか一緒に考えてもらって生活にも活かしています。

母娘で先生の「良い姿勢で頑張っていますね!」の声に心も癒されて、心身共に元気に毎日を送らせてもらっています。感謝! 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.05.06更新

H.S 様  55歳 女性

職業: ケアマネージャー・介護職員

症状: 膝の痛み

最初に受診したきっかけはバドミントンをしている40代の友人が、ひどい捻挫をして立位もとれない状態だったのに治療により2週間で治って復帰したのを見て驚いて私も通わせてもらうようになりました。

私は若い頃に競技選手としてバドミントンをしていましたが20才でやめて遠ざかっていました。

当時から腰痛はありレントゲン撮影でも背骨のゆがみは指摘されていました。20年ぶりに近所の友人に誘われてバドミントンの市民戦などに出場して楽しみだしていましたが体中あちこち肉離れを起こしたり又、アキレス腱を断裂し手術もして思うように動けませんでした。

40才の時にスキーで右膝の後十字じん帯を損傷して手術も考えられましたがそのままにしていまして痛み止めを服用しながらバドミントンをして毎日膝は腫れていました。

治療して頂くようになって肉離れはなくなりあきらめていた膝も大変良くなり腫れもなく痛み止めは飲まなくなりました。

大好きなスポーツを55才になっても楽しめているのは先生方のお陰様で人生が変わったと言っても過言ではありません。

介護の仕事柄、時々腰痛も起こり固まった状態で行き、治療後には歩けるようになるのは不思議です。治療後にかえって痛みが増す経験もありますが翌日には元の痛みもなくなります。

歩き方や日頃に自分で出来る運動も教わり、ひどいO脚だった足の形が少しましになっているのでは?と実感しています。

この喜びを家族や友人にも伝えて紹介して治療してもらって喜んでおられます。 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.05.06更新

T.Y 様  61歳 女性

職業: 主婦

 症状: いろいろ

ナチュラルキュアに初めて伺ったのは3年前、知人に紹介された時でした。

左肩が回らない、上がらない、いわゆる四十肩?五十肩でひどい時は薬を飲んでもイターッて感じで1カ月ほど苦しんでいました。ところがナチュラルキュアでの3回の施術でその痛みがサァーととれて(みごとな青あざが出来ましたが)その感動は今でもよみがえって来ます。

その後の施術でみるみる腕は良くなりそれ以来何か支障が出ると即、村上先生...という事になりました。

今は何も無くてもケアで週に一度通っています。と言っても、もう60を超えていますしいろいろ出てくる訳で。

その都度私にあった施術をしてくださるので治るのが速い。それとそうなる原因、ならない為の動かし方、普段の姿勢などの説明が理にかなって納得がいく。

ですから施術の後はいつも、なる程、フンフンと頷きながら、良かった良かったと帰るのです。が、2、3日は気をつけていてもついつい忘れてしまって、又同じ事を繰り返して、村上先生~となってしまうんです。

ですが確実に以前より支障の出る回数が減っている事、そして体全体のバランスが良くなっていると思います。

水泳とゴルフをしていますが、こうして村上先生がいてケアをしていると80才になってもゴルフが出来る様な気がします。

これからも宜しくお願い致します。 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.05.06更新

 Y.M 様 45歳 女性

職業:  介護スタッフ

症状: 坐骨神経痛・テニス肘

私は特別老人ホームの介護スタッフとして働いて6年になります。

昔から肩こり腰痛になった事がなく整骨院やマッサージには無縁でした。介護の仕事を始めても体力や身体には自信がありました。

しかし毎日の疲れがとれない日々が続き、ある日右膝の横からお尻にかけて激痛がはしり痛みを我慢して仕事をしていました。

友達にナチュラルキュアを紹介してもらい治療を始めました。

膝の痛みが完治すると次は左肘に激痛を感じました。左肘をかばいながら仕事をするので右肘も痛くなりました。牛乳パック1ℓを持っただけでも泣きそうな痛みでしたが完治しました。

身体のいろんな部分が痛くなってくると、ナチュラルキュアで治してもらう...の繰り返しです。

この6年介護士を辞めるまではずっとお世話になると思います。

これからもよろしくお願いします。 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院

2011.05.06更新

T.T 様  75歳 女性

職業: 主婦

症状: 座骨神経痛 他 右肩痛あり

知人に紹介され治療を受けて約10年近くなったと思います。

お陰様でその都度調子の悪い個所をしっかり治療して頂きだんだんと健康な身体にして頂きました。

現在では年齢よりは元気かな...と。満足して日常生活を過ごしています。

時にはもう良いかな?と勝手に間隔を空けますと生活習慣の悪い所が出てきて体調不良になって来ます。
心して適当な間隔をとり、治療をうける事を心がけて居ります。

前田先生これからもよろしくお願い申し上げます。 

投稿者: ナチュラル・キュア整骨院